デザインの教室

Webデザインにも応用できる、デザインの基本的な考え方などが書かれています。
説明の仕方や考え方がわたしと似てます(偉そうに!)
カラーパレットで配色を考えるのはコンピュータならではですね。
この本のように考え方を解説する本はあまりないのでお勧めできます。


グラフィックデザインの中にWebデザインを含めるか否か、考え方はいろいろですが、

わたしは、グラフィックデザインとWebデザインは別物と考えます。

もちろん、多くの共通するものはあります。

大きな違いは「ダイナミック」ということに尽きます。
ですから、グラフィックデザインができてもWebデザインはできないということになります。

そりゃー、ペラのチラシみたいなWebページは出来るかもしれないけどさ。




日本 vs デンマーク戦 見れないかなーーー


wwwacth