Webページの制作サイズとモニタサイズのこと

以前、「Webページのサイズはどれくらいがいいの?」という内容を書いた。

で、マーケットシェア的に言うとやっぱり「1024x768」が20%ということで、
ちょっと前のWebデザイン系の本にある「800x600」サイズは1.56%となっている。

Market share for browsers

やたらとでかいページをつくる、タコ気が利かないないページデザインもあるが、ここはやっぱり「1024x768」が標準でしょう。

インターネットエクスプローラーのシェアが56%なので、まだまだこいつの世話を焼かなければならないなー。

とっても面倒だが仕方がない。

IE6も10%も残っているなんて!

早く捨てよう! Microsoft Internet Explorer 6 !